よくあるご質問について

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よくあるご質問(その他)

よくあるご質問一覧

【飛行機に関するよくあるご質問】

  1. 飛行機の便名はいつ頃決定しますか?
  2. 出発直前に、便名の変更はできますか?
  3. 航空会社のフライトマイルは貯まりますか?
  4. SKIPサービスは利用できますか?
  5. 飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?
  6. 飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?
  7. 航空券のみの購入は可能ですか?

【レンタカーに関するよくあるご質問】

  1. レンタカーを借りるのに条件はありますか?
  2. レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?
  3. 事前の車種指定はできますか?
  4. レンタカーはどこから借りるのですか?
  5. レンタカーは何台ついているんですか?
  6. レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?

【ホテルに関するよくあるご質問】

  1. 部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?
  2. ホテルで駐車代金はかかりますか?
  3. 子供を添い寝にすることはできますか?

【その他のご質問】

  1. 航空券はどこで受け取るのですか?
  2. 特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?
  3. 旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?
  4. 出発日に台風が来たらどうなるのですか?
  5. 帰着日に台風が来たらどうなるのですか?
  6. 領収書の発行は可能ですか?
  7. 代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?
  8. クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?
  9. 予約後の旅行代金の変更はできますか?
  10. 違う空港から出発し、現地で合流できますか?
  11. 営業時間外の申込み・変更はできますか?

飛行機に関するよくあるご質問

1

飛行機の便名はいつ頃決定しますか?

「フライト指定」にてお申し込みの場合はご予約の段階で便名が確定となります。
尚、ご案内後は便の変更を一切承ることが出来ません。予めご了承下さい。

2

出発直前に、便名の変更はできますか?

弊社のツアーは包括旅行割引運賃適用の航空券を利用しており、確定した便を変更することはできません。
お客様のご都合による出発日の変更、運送期間・宿泊機関等行程中の一部の変更については、ご旅行全体の取消しとみなし、
取消料を収受の上、新規予約としてご変更を承ります。
飛行機を伴う弊社ツアーにおいては、新規予約はご出発日から起算して8日前までの受付となりますので、
ご出発7日前以降の便の変更については、承ることができません。

3

航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

ANA便ご利用なら、フライトマイルの50%が加算されます。ご予約の際、マイレージ番号をお知らせ下さい。

4

SKIPサービスは利用できますか?

座席が事前にご登録されている場合は、スキップサービスをご利用いただけます。

5

飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?

ご予約の際にお申し付け下さい。可能な範囲で対応致します。

6

飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

お客様の都合による利用便へのお乗り遅れの場合、別途空席のある便の普通運賃航空券を新規にご購入いただきます。また、該当航空券に対する払い戻しは一切できません。
尚、満席や他の事由により新規に予約できない場合もありますのでご了承ください。その後の便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は、全額お客様のご負担となります。

7

航空券のみの購入は可能ですか?

弊社では、ホテルやレンタカー込みのパッケージ商品のみを取り扱っております。航空券のみの販売は行っておりません。

レンタカーに関するよくあるご質問

1

レンタカーを借りるのに条件はありますか?

条件は特にございません。但し、免許不携帯の場合はいかなる理由があってもレンタカーの貸出はできません。
また、その際にレンタカー代金の返金はできませんので、予め了承ください。

2

レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?

ツアーに含まれているレンタカー代は、レンタカーの基本料金のみが含まれております。
その他の、ガソリン代(満タン配車、満タン返車)や、高速代、駐車場代は、別途お客様各自でのご負担となりますので、ご了承ください。

3

事前の車種指定はできますか?

あいにくですが、車種のご指定はできません。プランに含まれているレンタカーは、Sクラス(1,000〜1,300cc)となります。
車種のご指定は、お受けできませんが、クラスのランクUP(別途割増)例えば、ワゴンタイプに変更することは可能です。事前に予約センターに、ご予約ください。

4

レンタカーはどこから借りるのですか?

ツアー初日、目的地の空港に到着されましたら、到着ロビーレンタカーカウンターへお立ち寄り下さい。空港から最寄の営業所まで、バス又はミニバンなどにて送迎致します。貸出のお手続きは各営業所にて行います。返却のお手続きも各営業所にてお願い致します。各営業所から空港までは行きと同様に送迎バスにてお送り致します。但し、一部の営業所では、送迎を行っていない営業所もございます。ご予約の際にお問い合わせ下さい。

5

レンタカーは何台ついているんですか?

レンタカー付のプランは、1部屋に付Sクラス1台がツアー代金に含まれます。例えば、6名のグループで2名部屋×3部屋をご予約された場合、基本的にはレンタカー3台をご用意致しますが、1台を皆様でご利用なさるのであれば、ワゴンクラス等へアップグレードも可能です(アップ料金は予約センターへお問い合わせ下さい)。

6

レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?

最終日の19時までにご返車下さい。営業所によっては営業時間の都合上、早めに返却をお願いする場合もございます。

ホテルに関するよくあるご質問

1

部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?

ルームグレードアップ設定のあるプランでは、オーシャンビュールーム指定や、ハイフロア指定が可能です(別料金)。
設定のないプランについては、ホテルへご希望をお伝えする事はできませんので、あらかじめご了承下さい。

2

ホテルで駐車代金はかかりますか?

ホテルによって異なります。一部無料で駐車が可能なホテルもありますが、ほとんどのホテルでは、駐車代金が1日あたり\500〜\2,000程度かかります。リゾートホテルや温泉地等では、ほとんどのホテルが無料で駐車可能です。駐車代金や駐車場のスペースは、ホテルによって異なりますので、お客様各自でホテルへご確認をお願い致します。

3

子供を添い寝にすることはできますか?

3〜5歳のお子様は添い寝プランになさる事も可能です(0〜2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)。添い寝プランの料金や詳細は、お電話にてお問合せ下さい。

その他のご質問

1

航空券はどこで受け取るのですか?

ご出発の1週間ほど前に事前にご登録のご住所にお送りさせて頂きます。

2

特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?

特典をご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

3

旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?

振込み手数料は、各金融機関にて数百円程差し引かれますので、予めご了承下さい。旅行代金全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

4

出発日に台風が来たらどうなるのですか?

ご自宅を出発されるお時間に、便の欠航が決定していない場合は(弊社営業時間外の場合は、運航状況はお客様各自でご確認下さい。各航空会社の電話番号は以下の通りです)、一度空港へ向かって下さい。天候状況によっては、便の時間が変更されて運航する場合もございます。
お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意下さい。ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアー中止となり、全額の払戻しを致しますので、営業時間内に予約センターへご返金口座をご連絡下さい(銀行振込手数料はお客様負担となります)。
なお、欠航の場合でも別便への振替えや、翌日への日程変更等はございませんので、予めご了承下さい。欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意下さい。

【全日空当日の発着案内・空席状況】 0570-029-075(有料) ※年中無休(24時間)

【日本航空国内線ご予約・ご購入・ご案内】 0570-025-071(有料) ※年中無休(06:30〜22:00)

5

帰着日に台風が来たらどうなるのですか?

復路便が欠航の場合、ご利用航空会社搭乗手続きカウンターにて搭乗可能な便への変更をお客様自身で行ってください。但し、満席・全便欠航などの理由で変更が不可能な場合は同カウンターにて「空席待ちカード」をお受け取りください。運行再開後、ご利用航空会社の案内により「空席待ちカード」の番号のお呼び出しがございます。空港内に待機しているお客様から順にご搭乗便が決定します。その際、航空券の受け取りは搭乗者ご本人様のみとなりますので、搭乗される方全員でお待ちください。事前に欠航が決定している場合はご利用航空会社に直接電話をし、ご予約の変更を行ってください。
※代替便へのご搭乗は予約されていた「eチケットお客様控(航空券引換証)」からの振替となります。再度航空券をご購入いただく必要はございません。
※ご利用便の欠航で延泊や他の交通機関の利用をやむを得ず強いられる場合でも、その際にかかる延泊の費用・交通費・レンタカー利用延長料金などはお客様の負担となります。あらかじめご了承ください。

6

領収書の発行は可能ですか?

お申し出いただければ発行いたします。宛名・但し書きをお申し込み先までご連絡ください。尚、宛名は空欄や上様での発行は致しかねます。但し書きは【ご旅行代金として】又は【航空券代金及び宿泊代金などとして】となります。【航空券代金】と【宿泊代金】に分けることはできません。

7

代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?

当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりませんが、ご出発の約1週間前にご入金確認が取れておりましたら、ご登録ご住所へ最終案内書をお送り致します。また、お振込みの約2営業日後からは、お電話にてご入金状況をご案内する事も可能です。

8

クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

決済時期はカード会社によって異なりますが、基本的にはお申込日の当月、又は翌月となります。詳しいお引き落としの日程は、お持ちの各カード会社にお問合せください。
クレジットカード支払いにてお申込頂いた後、ご予約の取消または変更の場合は、ご予約時の受付日時またはお客様のお手持ちのカードの締め日によっては、一度ご請求があがり、その後ご請求金額の相殺が行われる場合がございますので、ご了承下さい。
※クレジットカードのお取扱いは、ご旅行代表者様のカードのみとなっております。同行者、又は第三者のカードをお取扱いすることはできませんので予めご了承ください。

9

予約後の旅行代金の変更はできますか?

予約の取り直しとなりますので同条件で空いている場合はお受けできます。
但し、ご出発の 前日から起算して20日をきっている場合は変更手数料がかかります。また、空き状況によっては、お受けできないこともございますので、予めご了承ください。

<理由>
旅行代金は商品の空き状況などの理由により、常に変動しています。
すでに予約済みのお客様で、HPの更新に伴う旅行代金の変更を希望される場合は、商品変更となります。
一旦予約をキャンセルし、新たに予約を取り直すことになります。
そのため次のような場合もございますが、ご理解ください。

10

違う空港から出発し、現地で合流できますか?

現地での合流は可能です。部屋は同室でご利用いただけます。但し、東京発以外の各都市出発の航空券を伴うツアーとしてはお取扱できません。
また、合流手数料が必要となります。詳しくは支店までお問合わせ下さい。
※商品によっては、お受けできない場合もございます。

11

営業時間外の申込み・変更はできますか?

お申し込みは24時間承っておりますが、手配の可否に関しては翌営業時間での回答となります。
また、お申し込み後のご変更や、キャンセルのご連絡は、お電話のみでの受付となります。
メールでのご変更、キャンセルの ご連絡の場合、送信と処理の時間に時差が生じ、キャンセル料率が変わる場合や、 文章の捕らえ方の相違により、違った手配をしてしまう場合もございます。 弊社はメールや、フォームによる ご変更、キャンセルのご連絡は一切受け付けておりませんので、予めご了承下さい。
その他ご不明な点は、お気軽に予約センターへお問い合わせください。


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